« 提案 | トップページ | マクドナルドのクリームソーダ »

2016年6月 3日 (金)

5月1日と 5月31日のこと

結局 5月は1回も更新しないままだった。

いや4月中旬から 5月にかけて 何度か更新しようと思い

実際にキーボードを叩いていたのだけども 自宅のパソコンの調子が

悪くて 結構な長い文章を書いていたにも関わらず 画面がフリーズして

消えてしまったりということもあり それでやる気がなくなったり あるいは

時間がなくなったりして 6月になってしまったわけであります・・・。

前述のように4月中旬から5月にかけて 

マクドナルドやスターバックスやドトールコーヒー等で食べた(飲んだ)

期間限定商品の写真や それらについていろいろ言いたいことも

それなりにあったのだが

もう今更感が半端ないと思うので 載せるのはやめます。

やっぱりブログを含めSNSはスピードが大事だなぁ と思うわけで・・・。

季節は春から夏に変わりつつあるけれど 

僕の毎日は単調に朝から晩まで働くという日々が 続いております。

手元の手帳をめくれば 4月は250時間 5月は240時間ほど働いており 

でも10年くらい前は ひと月で 330時間くらい働いていたなぁ と思ったりして

まぁ働いている時間が多ければ エライなんてことは全くないんだけどもさ・・・。

かわりばえのない単調な毎日ではいけない と思うのですが なかなか

時間もないし お金もない というありきたりな平凡な大人の言い訳を

しているなぁ・・・と その他大勢から抜け出せない自分にため息。

僕ねぇ19年前の5月1日に 大学を辞めたんですよね 突然ですけど。

大学生だった時期は1カ月にも満たないので

自分に大学生だった時期があったということさえ忘れがちだけど。

そんなことをこの前の5月1日は考えていて 

来年の5月1日は中退20周年記念日なので その大学の学食まで行って

昼飯でも食べてこようかな と思ったりもした。

まぁ自分で言うのもなんですが 実年齢よりも結構 若く見られるので

(もしかしたら自分で思っているだけの裸の王様的なやつかもしれないが)

学食で怪しまれることはないだろうとは思う。

っていうか 別に食い逃げするつもりとかないし 

普通にお金は払うんだからいいでしょ きっと。

で この前の5月31日は 夕方からの仕事が休みだったので

早朝からの仕事を昼過ぎに終えたあと 空腹の自分に

1ヶ月間 お疲れ様 という意味合いを込めて 専門店で

牛タン定食(牛タン大盛り)を 噛みしめるように食べた。

魚はしょっちゅう食べているのだが 

ちゃんとした肉はあんまり食べていないなぁ と思いつつ

身体のことも思いながら でも

月に1回くらいはいいでしょう と 今月末はステーキでも食いにいこうか と

目論んでいる今日この頃である。

ということで5月の1日と 31日のことしか書けなかったが その間は

あんまり面白みのない没個性的な日々を過ごしていましたんで 

そんなこんなで また次回。

|

« 提案 | トップページ | マクドナルドのクリームソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/63723104

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日と 5月31日のこと:

« 提案 | トップページ | マクドナルドのクリームソーダ »