« マクドナルドのクリームソーダ | トップページ | 4DXで映画を観た話。 »

2016年6月16日 (木)

パソコンの不調について

今まで何度か書いたような気もしますが 

自宅のパソコンの調子がとても悪くて 

まぁ それまで全く異常がなかったのに 突然 変調をきたした というわけで

なく ずいぶん前から おかしなところはあって それでも 

適当にキーボードを叩いていたら なんとかなっていたので 

ずっと放置していたんですけど先週末から 電源は入っても 

ウインドウズが起動できず もう完全に壊れたのかなぁ と。

このパソコンは僕が一人暮らしを始めて 買った2台目のパソコンで

1台目も5~6年くらいで ダメになっちゃったんですよね 

たしか1台目は最後には 電源さえ つかなくなっていたような記憶がある。

それもやっぱり突然 何もかもがダメになったわけではなくて 

少しずつ 悪くなっていっている兆候があって それを無視し続けていて 

そういう結果になり 今回も こういうことになり 

自分は何も学んでいないなぁ・・・と。

ただ この2台目のパソコンも購入して 5年くらい経過しているので 

自分の無責任さを棚に上げて 発言させてもらうと 

パソコンというハード自体 5~6年が寿命なのかな と自分勝手にそう思う。

昨日は昼過ぎに 某カフェでの仕事を終えて ビックカメラに行き

新しくパソコンを買いなおすなら 幾らぐらいするんだろう と 

物色しにいったくらいだもん、1台目も2台目も 一体型パソコンで

それなりに高価格だったのだが 考えてみれば 僕はインターネットさえ

閲覧できて メールが出来れば それでいいので

(だったらスマホでいいじゃん と今 思った) 

次はノートパソコンでもいいか と思い 

極力 安いもの(と その値段)を目に焼き付けてきた。

「安い」って感じるものでも 今は買える余裕はないんですけども・・・。

で そんなことを だらだらと書きながら こうやって更新出来ているのは

4日ぶりくらいに ちゃんと起動出来たんですよね うん よかった。でも

いつ また起動できなくなるか 完全に壊れてしまうのか 

予断を許さぬ状況なので たとえ このまま状況が順調に推移したとしても

パソコン1台くらいは すぐに買い替えられるくらいの貯金は

常備しておきたいと思う。っていうかインターネットというものに

依存しすぎなのかもしれないけど この4日間だけでもネットに

アクセスできないことが とてもストレスのたまる日々だった。

僕の携帯電話はいわゆるガラケーで それもネットには接続出来ず

自宅にテレビなどはなく このパソコンを通してのみ

世間の情報を得ているので これが完全に壊れて 

新しいパソコンを買うために お金を節約して貯めても 貯まるまで

2~3ヶ月くらいか その間 ずっと何の情報も得られなかったら

僕は気が狂ってしまうのではないか とさえ思ってしまう。

そんなこんなで また近いうちに更新できることを信じて また次回。

|

« マクドナルドのクリームソーダ | トップページ | 4DXで映画を観た話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/63784927

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの不調について:

« マクドナルドのクリームソーダ | トップページ | 4DXで映画を観た話。 »