« 5月1日と 5月31日のこと | トップページ | パソコンの不調について »

2016年6月10日 (金)

マクドナルドのクリームソーダ

あらためて自分の顔を鏡で覗いてみると 

白髪が増えていることに気がつく。

これでは もう おっさんではないか!と 感じてしまうが 

そもそも僕は アラフォーなので 年相応な生理現象なのだろう と

自分で自分を納得させる以外に術はないのかもしれない。

考えてみれば 物心ついたときから 

父親の髪の毛は とても白髪が多かったし 遺伝なのかな と。

自分で書くのもなんだが 僕は結構 実年齢よりも低く見られていることが

多いが それも僕の勘違いだったのだろうか?

つい先日も20代後半に見えると ある女性に言われて 

僕は嫌な気はしなかったが その発言も 

白いものが髪の毛に混じっている(  注  フケではない )僕を

憐れんだ上での お情けの言葉だったのだろうか? 

そういった憐れみの言葉に 得意げになって

 「自分は若いんだ」 「自分は若く見られているんだ」と感じている僕は

なんてイタイんだ と思う。

まぁ しかし 髪の毛の色だけが 外見を判断する材料に

なるとも思えないけれど・・・。

くどいようだが 僕はマクドナルドが好きで

(マクドナルドだけでもないが そして そればかり食べているわけでもない)

ホームページを日々 チェックしては新商品の動向や発売日を

探っているわけだが 

最近 自分が朝から働いている某喫茶店の近くにある

マクドナルド新天町店の前を通ると

クリームソーダ販売中と 大きなポスターが貼ってあり 

それがずっと気になっていて なぜかというと 前述のマクドナルドの

ホームページのニュースリリースの欄には どこを見ても

クリームソーダ販売開始とは 記載がなかったからである。

うーん なにがしかのテスト販売的なものなのか 

もしくは先行販売的なものなのか? というか 最近に限って言えば

新天町店以外のマックには行っていないので もしかしたら

どの店舗でも売られているのかもしれないが・・・。

そもそも僕は炭酸飲料が苦手なので わざわざ買うこともないような

気がしたが 子供のころ 両親に連れられて たまにレストラン等で

外食するときは 食べものよりも まずはクリームソーダを頼んでいたなぁ と

柄にもなく少年時代を思い出して感傷的になったりして

結局 夜の仕事の帰りに買いに行ったのだった。

2016060800490000うーん クリームソーダというより

マクドナルドが去年か 一昨年販売していたメロンフロートに

近いような気もするが っていうかメロンフロートもクリームソーダも

同じようなものか 

メロンフロートよりも クリームソーダというネーミングのほうが 

よく売れるだろう という誰かのアイデアなのかもしれない。

しかし僕から言わせてもらえば クリームソーダを名乗るなら 

コストはかかるかもしれないが さくらんぼ(国産)の一つでも 

入れてほしかったぜ と思う。

まぁ 本当は入れるプランもあったのだが 

種を飲み込んだ どーしてくれるんだ!!的なクレームが発生することを

恐れた上層部が さくらんぼ投入に踏み切れなかった とかなら 話は

別だが まぁそんなことはないだろうな・・・。

本当は その大きなクリームソーダのポスターも写真に撮ろうかな とも

画策したのだが 深夜であまり周りに人(お客さん)がおらず

店員は僕だけを見ているので なんか不審者扱いされそうで辞めました。

お客さんで ごった返している状況なら どさくさに紛れて撮影できそうな

気もしたけれど。

そんなこんなでまた次回。

|

« 5月1日と 5月31日のこと | トップページ | パソコンの不調について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/63757673

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのクリームソーダ:

« 5月1日と 5月31日のこと | トップページ | パソコンの不調について »