« あくび | トップページ | ジンジャー »

2015年3月19日 (木)

ニューヨークの恋人

2回前くらいの記事で

僕の好きな映画女優はオードリーへプバーンと

キャメロンディアズ そしてジェシカアルバだ と書いたが

もうひとりいたのを忘れていた。

彼女の名前は メグライアンである。

それを思いだしたきっかけは2年くらい前に これまたビデオ録画

していて観ないままになっていた映画「ニューヨークの恋人」を

たった今 見終わったからである。

作品自体 ものすごく面白かった。

この2年間 なぜ 観なかったのか そんなに時間がなかったのかと

もっと早く観ておけばよかった と後悔するくらい

素敵な作品だった。

(しかし そういうことを言い始めると 部屋のパソコンの中には

そうやって2年くらい前から録りためている映画がまだたくさんあるので

「もっと早く観ておけばよかった」と後悔する前に 早く観てしまおう

と改めて思ったのだった)

そして久々に(過去にどの作品を観たのかは忘れたが)

メグライアンを観て キレイだなぁ と思い

彼女の出ている作品も 極力 全部観たいと思った。

何度もここに書いているが 現時点で それなりに映画好きな僕が

映画を観る手段は テレビで放映される映画しかないので

深夜枠でもゴールデン枠でもいいから

もっと映画を放送してほしいものだ と100%個人的に思う。

今 日曜の夜に「流星ワゴン」っていうドラマがあっているけど

僕 この原作の小説を10年以上前に読んでいて

さすがにそれだけの時間が経っているので

内容は忘れてしまったが(笑)

ひどく感動したことだけは覚えていて

で昨年末くらいに 1月からドラマ化されることを知り

しかも主題歌はサザンのバラードということで

これは絶対 観ようと思っていたんですよね

で実際 1話と2話は録画して

(リアルタイムは職場にいるため観れない)

3話目も録画しようとしたときに その日 裏番組で

ブルースウィリスの「ダイハード ラストデイ」があることを知り

やや迷った挙句 ダイハードの方を録画しまして

結局 「流星ワゴン」の方は それから録画していない。

録画していた第1話 2話も サザンの曲をチェックしただけで

削除してしまった。

ということで自分の中では 今現在 日本のドラマより

海外の映画である。

オードリーへプバーン キャメロンディアズ ジェシカアルバ

メグライアン と4名の女性の名前を挙げたが

実はもう1人 最近 注目している女優さんがいまして

これも録画していて 先月くらいに観た

ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコルに出演していた

レア・セドゥという女性である。

この映画内では 殺人鬼的な役でドバイの超高層ビルの割れた窓から

落とされて亡くなってしまうという役で

出演した時間は そこまで長くはなかったが とても印象に残り

あとで 調べてみたところ 007の新作のボンドガールにも

決まっていて 日本では今年の秋くらいかな 上映されるのは。

それがテレビで放映されるまでは待てないので

秋には映画館に映画を見に行けるだけの経済力は

身につけておきたいものである。

ということで話が ややずれてしまったが

今日の記事で僕が言いたかったことは

メグライアン最高 

そして全人類が「ニューヨークの恋人」を観るべきだ ということである。

  

|

« あくび | トップページ | ジンジャー »

コメント

しゅーちゃん☆誰かわかるかな?フラフラと、しゅーちゃんのブログにたどり着いたよ!!しゅーちゃんらしいブログでうけるっ!笑
食品ネタ多いけど、ぜひ食べたほうがいいやつは、食べたほうがいいって書いてね☆笑 ニューヨークの恋人は次にゲオいったら借ります!ひさびさしゅーちゃんのマジックと、しゅーちゃんのスマイルが見たいな☆

投稿: えりこ | 2015年3月19日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/61303265

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークの恋人:

« あくび | トップページ | ジンジャー »