« 瞳を閉じれば あなたが | トップページ | 特大ジャンボ »

2015年3月10日 (火)

KATAOMOI NO OWARI

中学生や高校生のころは歌番組や音楽情報番組を

逐一チェックして売り上げランキングのベスト10くらい

普通に言えるほど そのころの流行の音楽に精通している僕であったが

それから約20年 今の流行りの音楽には

とんと興味がなくなり どんな人たちが人気があるのか

どんな歌が売れているのか 流行っているのか

全く無知な人間になってしまっている僕である。

で、「SEKAI NO OWARI」っていうバンドがありますよね、

名前だけは知ってたんですけど 曲を聞いたことがなくて

(ちなみに今年の1月に「Tree」っていうアルバムを出したらしいんですけど

僕の世代で アルバムで「TREE」といえば 僕が中2だったか

中3だったかに発売された CHAGE&ASKA の SAY YESが

収録されたアルバム 「TREE」の方がなじみ深いような気がする。

しかし 例の事件で そのアルバムが今も販売されているかどうかは

知らない)

今 ドラゲナイ、ドラゲナイって社会現象のように

しきりにいろんなところで使われている原曲の「ドラゴンナイト」は

去年の末くらいに コンビニで流れていたのをふと聴いて

メロディーがいいのと 歌詞が聞き取りづらくて

ちゃんと歌詞を読んでみたいなぁ というぐらいしか

感じなかったんだけども 改めて ネットで歌詞を調べてみたら

まぁ世間では 賛否両論あるみたいだけど

僕には すごく好きな世界観というか 好きな歌詞だったわけですよ、

で 僕 SEKAI NO OWARIのメンバーのことも知らなくて

つまり何人いるかとか ただボーカルの人が きゃりーなんとかさんと

付き合っているという音楽とは関係のない話題だけ

知っていたんですけど

最近になって メンバーを調べて 初めて メンバーは4人である

ということと その中に女性が1人いるということを知ったんですね、

その女性 キーボードのSaoriさんですけど

まぁこれも世間では 賛否両論あるかもしれないけど

僕にはすごく キレイな人だなぁ って思えたんですよね、

別に彼女は モデルとか女優さんではなくて

ミュージシャンですけど 僕には その外見が とても

魅力的に思えたわけですよ 

バンドの 曲も歌詞の世界観もいいけど

何より あのキーボードのSaoriさんを チェックするためだけに

これからSEKAI NO OWARIを追いかけていこうか と

本当に この数日くらい前から 思っていた矢先

今日 パソコンを開いてみたら

ヤフーニュースで

セカオワのSaori 某俳優と 交際報道という記事がありまして

なんかとても白けてしまった という

今日はそういう話である。

そしてまぁ 今日は自分の誕生日でもあり

誕生日に 生まれたばかりの片想いが

破られてしまったような そんな気さえしてしまい

これから始まる 新しい1年に どういう浮き沈みがあるのか

前途多難なスタートを切ったような気がして仕方がない

今はそんな気持ちでいっぱいである。

そんなこんなで また明日。

|

« 瞳を閉じれば あなたが | トップページ | 特大ジャンボ »

コメント

周平さんのブログを楽しみに、
仕事に励む1読者です。

お誕生日おめでとうございます。

歳を重ねるごとに、ますます魅力が増していく周平さんなのだと
思います。

素敵な1年になりますように♡

投稿: ひろこ | 2015年3月10日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/61260233

この記事へのトラックバック一覧です: KATAOMOI NO OWARI:

« 瞳を閉じれば あなたが | トップページ | 特大ジャンボ »