« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年10月 3日 (金)

サンマ刺しの虜

なんやかんやで季節はもう秋である。

秋といえばもうスーパーの店頭では僕の好きなサンマの刺し身が

並び始め(刺し身だけではなく塩焼きもすきであるが)

最近は経済的に安定した生活を送れているので

(いつ その安定から足を踏み外すのか 予断のならない

状況ではあるのだが)

サンマの刺し身をおかずにして白ご飯を食べている毎日である。

僕は以前 天神地下街にあるファンケルステーションで

毎週のように青汁を飲んでいたのだが

先日 久しぶりに飲みに行ってみると

ファンケルのお店は 存続していたのだが

ジューススタンドはなくなっていたようで残念であった。

よく確認していないので もしかしたら奥の方にあったのかもしれないけど。

北天神の渡辺通りにあった松屋が

いつのまにか松及家に変わっていた。

まぁ調べて見たら松及家は松屋系列のとんかつ屋さんだそうだが

早速入って見て おろしトンカツ定食を食べて見たが

久々にトンカツを食べたからだったのかもしれないが

とても美味しかった。あれが¥500前後で食べれるなんて

幸せである。また行きたいものである。

ちょっと行かないうちに 街はすぐに その景色を変えていくなぁ と

感じたのであった。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »