« トルティアなのかトルティーヤなのか | トップページ | こんなにも騒がしい街並みに »

2014年8月 8日 (金)

気分

確認すると最後に更新したのは7月8日で

今日は8月8日であるからちょうど1カ月ぶりの更新であるが

「ちょうど1ヶ月ぶりの更新」を狙って

今日まで更新を控えていたわけではなく

今まで サボっていたのは ただ単に僕が忙しかったり

時間に余裕がなかったりしていただけのことで

今日 こうやって キーボードを叩いているのも

単に僕の気分によるものである。

またまた台風が近づいているようで

僕は今日の夜8時から仕事なのであるが

職場に出かけるときに 大雨になっていないことを願うばかりである。

この1ヶ月間 特に変わったことはなかったが

テレビで放映されていたものを録画しておきながら

何カ月も観ていなかった映画を 何本か 観ていた。

ローソンで期間限定で販売されていた

「紅ずわいがにの冷やし中華」を食べながら

「レミーのおいしいレストラン」を見て

「食べて、祈って、恋をして」を見たり

「チャーリーズエンジェル」を見て

キャメロンディアスの笑顔は最強だ と思いつつも

録画が最後の数分を残して 何故か終了してしまっていて

結末が気になり DVDを借りてくるか

あるいはテレビで放映されるのを 気長に待つか どうしようか と

悩んだり

「アイアンマン」を観たり

それに出演していたグウィネス・パルトローが

「アイアンマン」を観る前に 観た「ハッピーフライト」にも出ていて

奇妙なつながりを感じたり

まぁそんな風にして 仕事と仕事の合間に訪れる貴重な休日は

日頃 補えていない睡眠時間の補強と そういった

録画しておいた映画を観ることで 暮れて行く場合が

この1カ月は多かった。

相も変わらず セミの鳴き声は僕の耳には「死ね 死ね 死ね 死ね」と

聞こえ

街路樹の下で 蝉しぐれを浴びると

何だか 自分の頭の中に セミがいて そいつが

鳴いているのではないか という錯覚にとらわれてしまう。

ローソンで流れていた いきものがかりの

「ラブソングはとまらないよ」の覚えやすいサビのメロディーに

心を奪われ

同じくローソンで流れていた星座占いで

うお座の人は オーバーワークに注意 体調管理に気をつけましょうという

アナウンスが流れ それはあながち間違っていないような気がして

たまには時間通りに帰ってみたいものだ(笑)と感じた。

同僚に 終戦記念日が何月何日か分からない

大学4年生の女の子がいて

僕は その子が よく就職できたなぁ と感心し

西鉄福岡駅前にあったJ-SPOT天神というパチンコ店が

いつのまにか潰れていたことに 結構 驚いた。

ということでこの1カ月の間に食べた

ポテトチップスは

2014080808570000


2014080419460000


2014072805310000


こいつらである。

そんな感じで 気分がのれば また明日。

|

« トルティアなのかトルティーヤなのか | トップページ | こんなにも騒がしい街並みに »

コメント

更新ありがとうございます!

久しぶりの更新
嬉しいなぁ〜♡

わたくし事ですが、
先日〝葛飾北斎展〟に行って参りました。
世界の北斎、と言われるだけあるなぁ…と感じ
涙が出そうなほど感動しました。

お仕事無理なさらずに、がんばってください♡

投稿: ひろこ | 2014年8月 8日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147800/60116652

この記事へのトラックバック一覧です: 気分:

« トルティアなのかトルティーヤなのか | トップページ | こんなにも騒がしい街並みに »